hamachan.info カテゴリーへ
トップ | ログイン
スライサーの表示設定
2012年 07月 18日
Excelのピボットでスライサーを使って、あれこれやっていたのですが・・・

一つのスライサーが無効なデータが表示されたまま消えない。???
ピボットの元データの中にも、該当するデータはない?
スライサーの中では、薄くなって選択もできないので 問題はないけど、どうもスッキリしない。

いったいこのデータはどこから来てるの?

使えないデータなら、非表示にしたいし・・・
と、あれこれいじっていたら、「スライサーの設定」が表示されて、無効なデータを非表示にできました♪

【解決した方法】

スライサーの端でマウスが十字の形の時に、右クリックして、「スライサーの表示設定」をクリックします。
スライサーの表示設定_f0215590_2329669.gif

「スライサーの設定」で「データソースから削除されたアイテムを表示する」のチェックをオフにして、「OK」ボタンをクリックします。これで、無効なデータは非表示になります。
スライサーの表示設定_f0215590_2361957.gif

後でなぜこういうことが起きたのかと考えてみたのですが、取引会社名をフィールドにしていて、
始め会社名をそのままスライサーで表示していたのですが、社名が長いなと思って「株式会社」を元データから削除したんですね。それが、原因だったようです。

スライサーが表示されない時

「Excelのオプション」にある「詳細設定」で「オブジェクトの表示」で「なし(オブジェクトを表示しない)」をオンにしていると、スライサーが表示されません。
スライサーが表示されない場合は、「オブジェクトの表示」が「すべて」になっているかどうか確認してみてください。
スライサーの表示設定_f0215590_2363293.gif
スライサーについては、以下の記事でも解説しています。
スライサーの設定については、以下の記事で解説しています。



by office2010 | 2012-07-18 23:32 | Excel |▲TOPへ
   

<< ピボットテーブルの日付のグルー... ピボットテーブルのスライサーが無効 >>



Office2010の便利な使い方を紹介しています。[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
記事ランキング
最新の記事
縦中横(たてちゅうよこ)の[..
at 2018-11-28 12:39
図形の複製コマンド「Ctrl..
at 2018-07-03 12:47
文例ウィザードの起動方法
at 2017-07-23 19:26
スライドショー実行時のショー..
at 2017-04-06 17:14
コントロールウィザードを使用..
at 2017-01-20 12:23
検索
連絡先
お問い合わせフォーム