カテゴリ:Outlook( 17 )
|▲TOPへ
   

Outlookのインポートとエクスポート
2014年 04月 07日
Outlookの「インポート/エクスポート」ですが、Outlook2010では、あれ?どこだっけ?と探してしまいます。

Outlook2007・・・すぐ見つけられます。
f0215590_20265456.gif


Outlook2010・・・「開く」をクリックしないと分かりません。
f0215590_20282640.gif


Outlook2013・・・「開く/エクスポート」となっているので、Outlook2010よりは分かります。
f0215590_2030436.gif

by office2010 | 2014-04-07 21:01 | Outlook |▲TOPへ
   

IMAPの分類項目設定はショートカットで
2014年 02月 21日
職場で、Outlook2010のIMAPのメッセージを分類項目で色分けしたいが出来ないとのこと。

私はOutlook2013を使っていますが、同じようにIMAPの分類項目で右クリックのメニューから色をつけようとしたのですが、できません!?

POPでは、ショートカットメニューが表示されて、その中から色を選択できるのですが。
同じことがIMAPではできない!?

POPのリボンには、「分類」コマンドがあるけど、IMAPにはない!?
【POP】(画像はOutlook2013です)
f0215590_22565292.gif

【IMAP】
f0215590_2305346.gif


でも、割り当てたショートカットキーはPOPでもIMAPでも使用できる・・・・おかしいですよね。

IMAPの分類項目設定は変に、まとめています。
by office2010 | 2014-02-21 22:56 | Outlook |▲TOPへ
   

削除する(復元できません)のルールが有効にならない
2013年 08月 17日
やっと、解決したのですよ。1週間ほど悩みました。(^^ゞ

迷惑メールが頻繁に届くようになったので、そのメールを仕分けルールを使って、「削除する(復元できません)」の設定にしたのですが、なぜかその差出人のメールだけが、どうしても「迷惑メール」フォルダに移動するだけで、削除はされなかったんです。

解決方法です。↓(Outlook2010)

削除する(復元できません)のルールが有効にならない
by Office2010 | 2013-08-17 13:59 | Outlook |▲TOPへ
   

検索フォルダーを追加して目立たせる
2013年 01月 27日
受信メールが増えると、フォルダ分けしていても つい重要なメールを見過ごしてしまったり・・・

検索フォルダーを追加して、ナビゲーションウィンドウの「お気に入り」に登録しておくと便利です。

f0215590_23291774.gif


検索フォルダーを追加して目立たせる
by office2010 | 2013-01-27 23:31 | Outlook |▲TOPへ
   

Outlookが起動しない
2012年 12月 23日
本当に慌ててしまいました。

Outlook起動後に表示するフォルダーの設定をしたら、↓のように「処理中」の画面のままとなりびっくりしました。
f0215590_17561100.gif


解決法をまとめましたので、ご参考に!
Outlookが起動しない
by office2010 | 2012-12-23 17:57 | Outlook |▲TOPへ
   

開封済みのショートカットキー
2012年 12月 09日
Outlook2010で受信メールを開封済みにするショートカットは何?と質問されても、とっさに答えることはできませんでした。

ヘルプで調べると、「Ctrl」+「Q」というのがわかりました。
f0215590_16382012.gif


ヘルプは活用したいですね。
ヘルプの活用(ショートカットキー)
by office2010 | 2012-12-09 16:40 | Outlook |▲TOPへ
   

アドレス帳の先頭に表示する方法
2012年 07月 02日
Outlook2010を使ってると、あの機能はどこ?って未だに探してしまいます。

最近、職場でも2010を使うようになったのですが、
新規メッセージウィンドウを開いて、「宛先」ボタンを押すと「アドレス帳」が表示されますね。

このアドレス帳で最初に表示される連絡先を変更したいと思ったのですが、
アドレス帳のオプションはどこだっけと探してしまいました。

「アドレス帳」は、「ホーム」タブの「検索」グループにありました!
f0215590_7501517.gif

このアドレス帳の「オプション」をクリック。
f0215590_7502933.gif

「アドレス」ダイアログボックスの下にある「アドレス帳を開いたときに最初に表示するアドレス一覧」の▼ボタンをクリックして選択します。
既定は「自動的に選択する」になっています。
f0215590_7504498.gif


と、ここまで書いたときに これってもしかして・・記事アップしたような・・・という気がして、サイトを見てみると、やっぱりアップしてました。(^^ゞ ま、ご参考に!
アドレス帳の先頭に表示する
by office2010 | 2012-07-02 07:55 | Outlook |▲TOPへ
   

Outlook2010の 一歩すすんだメール整理・表示・検索ワザ!
2012年 06月 26日
今日、Outlookの条件付き書式について調べていたのですが、
Outlook2010の使いこなしについて、とても分かりやすいページがあったのでリンクしておきます。

らくらくOutlook 2010活用術 一歩すすんだメール整理・表示・検索ワザ!(1-2) - AzbyClub サポート 富士通
by office2010 | 2012-06-26 21:56 | Outlook |▲TOPへ
   

メールの色分け
2012年 06月 26日
Outlook2003や、2007では、受信メールの色分けが「ツール」の「整理」から簡単に設定することができていたのですが、Outlook2010では、その機能はなくなっています。
f0215590_21362496.gif

メールの色分け(Outlook2003)
メールの色分け(Outlook2007)

代わりに「条件付き書式」で設定できます。
条件付き書式(Outlook2010)
f0215590_21404082.gif


職場でOutlook2010を使うようになったのですが、色分けの設定ができない?と思って慌ててしまいました。自分で記事をアップしててもですよ。はぁーー(/ω\) ハジカシー

Microsoftの解説ページです。
送信者、件名、または受信者に基づいて自動的に受信メッセージの色やフォントを変更する - Outlook - Office.com
by office2010 | 2012-06-26 21:45 | Outlook |▲TOPへ
   

名前選択ボックスでの検索
2012年 06月 23日
Outlookを使用された方なら、一度は「あれ?」と思われたことがあるのではないでしょうか?

アドレス帳に該当する名前がない場合は、すべての名前が表示されたままで
まったく違う宛先が選択された状態になります。
f0215590_0551615.gif

「その他のフィールド」を選択して検索すると、↓のようになります。
f0215590_0583922.gif


名前選択ボックスでの検索
by office2010 | 2012-06-23 00:49 | Outlook |▲TOPへ
   




Office2010の便利な使い方を紹介しています。[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
記事ランキング
最新の記事
文例ウィザードの起動方法
at 2017-07-23 19:26
スライドショー実行時のショー..
at 2017-04-06 17:14
コントロールウィザードを使用..
at 2017-01-20 12:23
図形に合わせてトリミングした..
at 2016-10-09 23:05
ファイルのパス
at 2016-09-30 00:46
リンク

Google+
カテゴリ
全体
Office共通
Excel
PowerPoint
Word
IME
Outlook
ペイント
IE8
Access
Publisher
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 04月
2017年 01月
more...
検索
外部リンク