トップ | ログイン
カテゴリ:Publisher( 2 )
|▲TOPへ
   

Publisherのサイズ縮小
2012年 07月 08日
Publisherでチラシを作成したのですが、サイズを見るとかなり大きくなっていて、
メールの添付で送れないくらいの大きさになっていました。

Publisherは、これまであまり使ったことはなかったのですが、PowerPointやWordなどでは書式タブに「図の圧縮」というボタンがあったのだけど・・・と探してみると、Publisherにもありました。

「書式」タブの「調整」グループにある「図の圧縮」をクリックします。
f0215590_22354526.gif

「図の圧縮」ダイアログボックスで「出力の目的」から「Web」を、「圧縮の設定を今すぐ適用」から「文書のすべての図に適用する」を選択します。「圧縮」ボタンをクリックします。
f0215590_2235225.gif

↓のようなメッセージが表示されます。「はい」をクリックします。
f0215590_2236982.gif


数枚の画像を使っていたのですが、これだけでかなり小さくなり、メールの添付として送ることができました。
図の圧縮ダイアログボックスもPublisherは、WordやExcel、PowerPointとは違いますね。
↓はPowerPoint2010の図の圧縮ダイアログボックスです。WordもExcelも同じです。
f0215590_22504077.gif

by office2010 | 2012-07-08 22:51 | Publisher |▲TOPへ
   

Publisherのプロパティの編集
2012年 07月 07日
最近、Publisherを使う機会があったのですが
その時、プロパティの変更ができず、戸惑ってしまいました。

「ファイル」タブの「情報」から「文書のプロパティ」の「詳細プロパティ」をクリックします。
f0215590_23215662.gif

「ファイルの概要」タブで「作成者」の名前を変更して
f0215590_23221711.gif

「OK」ボタンをクリックします。
他のアプリケーションでは、これだけでプロパティの編集はできます。
が、Publisher2010は、これだけでは編集したものが保存されません。
f0215590_23222718.gif

「勤務先情報の編集」ボタンをクリックして、「文書の更新」ボタンをクリックするか、
文書を変更して保存しなければプロパティの情報は更新されません。
f0215590_23224238.gif

プロパティの編集だけしようとしても、↓の「保存しますか?」のメッセージは表示されず更新もされません。
要するに、このメッセージが表示されるように何かしらのアクションをしないといけないようです。
f0215590_23225645.gif


プロパティの編集だけしようとしたのに、これが分からずにめっちゃ時間がかかってしまいました。
なんでこんなんなの?
by office2010 | 2012-07-07 00:23 | Publisher |▲TOPへ
   




Office2010の便利な使い方を紹介しています。[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by office2010
サイト内検索
リンク
PROFILE
問い合わせ
プライバシーポリシー
初心者のためのOffice講座
はじめてのMac

[アフィリエイトやるなら]
カンファレンスバナー

[MVP]

Microsoft MVP for Word
(2016.1-2017.12)
Microsoft MVP for Office System
(2009.1-2015.12)

Google+
外部リンク
記事ランキング
最新の記事
コントロールウィザードを使用..
at 2017-01-20 12:23
図形に合わせてトリミングした..
at 2016-10-09 23:05
ファイルのパス
at 2016-09-30 00:46
グラフの線の追加
at 2016-08-26 21:46
スライドの向きを縦にするには
at 2016-08-26 19:38
カテゴリ
全体
Office共通
Excel
PowerPoint
Word
IME
Outlook
ペイント
IE8
Access
Publisher
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
more...
検索