hamachan.info カテゴリーへ
トップ | ログイン
テーブルのフィルター
2012年 09月 13日
Access2010では、テーブルに標準でフィルターが設定されています。

各フィールドでは、▼ボタンをクリックすると、通常は以下のようにチェックボックスが付いたリスト一覧と、抽出する値の範囲を指定するテキストフィルターの2つが表示されます。
テーブルのフィルター_f0215590_7312730.gif


が、時々 リスト表示がされないフィールドがあるんですよ。
テーブルのフィルター_f0215590_7321897.gif


Excelからインポートしたデータのままでデータ型は、同じテキスト型だし・・・

20フィールドのうち、数か所のフィールドでリスト表示がありません。
このリスト表示が出ない規則性がわからない。。。うーん。。。
Microsoftのページもしっかり読んだのですが。

フィルターを適用して選択したレコードを Access データベースに表示する

職場で、Access2010を使っているのですが、あちこちで「あれ???」っとなってしまいます。
by office2010 | 2012-09-13 07:41 | Access |▲TOPへ
   

<< グラフのデータラベルの書式設定 Excelからインポートすると... >>



Office2010の便利な使い方を紹介しています。[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
記事ランキング
最新の記事
縦中横(たてちゅうよこ)の[..
at 2018-11-28 12:39
図形の複製コマンド「Ctrl..
at 2018-07-03 12:47
文例ウィザードの起動方法
at 2017-07-23 19:26
スライドショー実行時のショー..
at 2017-04-06 17:14
コントロールウィザードを使用..
at 2017-01-20 12:23
検索
連絡先
お問い合わせフォーム